趣味

2015年11月15日 (日)

今日の講演会

先日、ブログにも書いたように秋は後援会の依頼が多い。学園祭だけでなく、今日みたいに主婦中心の趣味サークルの集まりでも依頼が来る。本日は対岸の岡山県での主婦中心のランチ講演。50人くらいの主婦の皆さんを前に90分も笑いを含めた講演会をした。今日の皆さんはチトリッチな方々?岡山のホテルでの会合であった。ボクはギャラ以外に料理も御馳走になり大満足でした(笑)。帰りに岡山名物のお菓子もお土産に頂きラッキーだ。ギャラは交通費込みで10万円。現金でいただく「とっぱらい」方式でもらった(笑)。もう、ギャラさえ頂かれば、どこへでもどんな会合でも行きまっせ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 8日 (日)

温泉も・・・

先日、ブログに書いた通り・・・おひとり様が大好きなボク(笑)。ちよっと、温泉まで一人で楽しんで来てます。・・・今や昔風の高級感ある温泉旅館からシンプルな温泉ホテル、日帰りの出来るスーパー銭湯風な温泉などなどたくさんあるが・・・ボクはチトひなびた感じの田舎の温泉が好き。で、ひとりでぶらりと出かけました。当然一泊食事つきで・・・。ひなびた感漂う田舎の温泉。まわりは近くに住んでいる年寄りばかり(笑)。ボクが温泉に入っていると珍しいよそ者が来たとばかりに、話しかけてくる。ほとんど無視し自分の世界に浸り挨拶すらしないというボクの悪い所満載。まぁまぁのお膳メシを食い温泉に4、5回入り熟睡してサイナラ・・・というマイペースぶり。う~ん、疲れが取れた(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

読書の秋

秋は読書・・・と、勝手に思って本を買い込んできたら・・・まだ、真夏のような暑さ。もぅ、台風でも来てくれないと秋にならないよ。毎年、秋は、本を読んで映画を見て・・・昨日もDVDで映画を3本も見て気絶しそうになるくらい眠い。皆さん、なんかオススメの映画やDVDがあれば教えてください。ちなみにボクは、TV番組ではドキュメンタリー系が好きで・・・録画しても見ています。連続ドラマは一気に見たいのでDVDで全巻みちゃいます。最近、本は経済モノが多いのですが下世話なウラ話系も好きです。ボクの秋の夜長に協力するつもりで、オススメものを教えてくださいね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月31日 (火)

動物霊

最近、動物霊の相談が多い。実際、動物霊の事は年々増えている。確実に昔より・・・。動物霊といっても、白ヘビとか変身狐とか竜なんていうおどろおどろしいものではなく、身近に居る大切なペットや犬・猫などが多い。愛情深く接していると、相手の動物にも愛情は伝わるものです。また、好きな種類の動物の死骸に心を痛めれば、相手も、付いてくる場合もあります。ただ、長い間は霊として居座り続けずに消滅していくのですが、現在、家族の一員や子どものように扱っていたペットなんかは、とあるきっかけで人間霊と同じようになってしまうことも、最近は多いと思います。まぁ、人間もちょっと知恵を持った動物ですし、動物同士波長も合うのでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

落語

三遊亭円楽さんの死で、盛り上がっている落語ブームが、より一層高まっている。ボクは関西人なので、名作落語より、新作のほうがすきなのだが、落語好きに名人芸が生で聞けなくなるのは淋しい事だろう。ボクは人情話より爆笑系が好き。関西では天才的な三枝さんや文珍さんがいて、破天荒なイメージがある笑福亭一門の皆さんもいる。(鶴志さんが好きだった)関東では、川柳川柳さんのファンである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

10月は黄昏の国

10月である。ボクの一番好きな月だ。…好きなミュージカルに「10月は黄昏の国」という作品がある。30年くらい前の東京キッドブラザーズの舞台だった。ストーリーは他愛無いものだが、音楽が良かった。今でも耳に残っている。加川良の歌った主題歌が大好きで高校生の時は良く聞いていた。~どうか、振り返らないで、歩き続けてごらん~と、常々口ずさんでいたことを思い出す。名曲だったなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

カラオケ

久々に、友人と飲み、勢いでカラオケに行く。何年ぶりになるだろうか…カラオケ。ボクの十八番…「オペラ座の怪人」ミュージカルバージョン、演歌「ふたりの海峡」、アニメソング「おじゃまんが山田くん」の3曲を熱唱。気持ちいい~。同行した友人から「なんちゅう選曲なんや!マニアか!」と呆れられる。ほっといてくれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

3D映画

今後の映画界の革命は3D映画の伸び率にかかっているらしい。すでに、様々な3D映画が公開される。さて、どこまで映画文化を変えてくれるのだろうか?…ちなみに、ボクの3Dもどき映画の初体験は小学生の頃(古ぅ~)。「東映まんがまつり」での、「飛び出す!仮面の忍者・赤影」なのだ。まぁ、3Dといっても、赤と青のセロハンで、忍者の対決シーンだけつけてみていたのだけど(汗)。…そんなショッパイ映画があったんか?…と思われがちだが…ありましたし…ボク、DVDも持ってます(…マニアか!…)。もちろんセロハンのメガネもどきもおまけでついておりやんした。ボク、こういうショーモナイ作品…好きなんですわ(爆)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

あんドーナツ

ボクの密かな好物が「あんドーナツ」である。今、若いモンに流行のクリスピードーナツやらミスドよりも、ボクは黙って「あんドーナツ」である。それも、一口サイズの砂糖の薄めの油っこくない「あんドーナツ」が好きだ。それを食するときが至福の時間。湧き出る喜びに浸れる。誰か、コレはオススメという絶対の「あんドーナツ」を教えてくれい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

おばけ~

この夏も、流行なのか怪談話や都市伝説崩れ話が若年層を中心に語られたようですね。でもって、その大半は、作り話やヨタ話、又聞きなど信憑性のないものが多く、ドラマチックな展開話ほど、インチキ話が多いのです。…その中に、ホンモノの話が含まれるから、ややこしい。マジ話は地味に怖いのです。この間も、恐怖の実話を聞き、霊視してみたら、ビビリました。「こりゃホンモノや!」と…。その話の結末は…悲しい終わりになりました…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧