日記・コラム・つぶやき

2017年8月11日 (金)

ツイッターのURL

ボクのツイッターのURLですよ~ん(笑)。

https://twitter.com/reikan_ito

どんどん見て参加してね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月28日 (日)

孤独、大好き

人に合うのが嫌で一人でいたいと思う時、ボクは何日でも引きこもれる(笑)。先週も一週間だが一人で過ごした。快適である。カネも無駄使いしないし気分も落ち着くし好きな事ばかり出来るのだ。夢のような日々であった。元来、ひとりで生きていける性格なんだろう。全く苦にならない。精神的にもさわやかであった。ボクは、一人だけの時間が毎日必要なのだ。人間嫌いではないが、一人がすきなのだ。他人や身うちと絡まない一週間って快適なもんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 8日 (水)

目の笑ってない人

よく、あんたは笑顔を作るが目が笑ってない・・・と言われる人がいる。元々の顔つきにもよるが・・・ボクは、この言葉に当てはまるのは、東京都知事の小池百合子サンだろうと思う。メークの印象もあるが、マジ目が笑っていなく不気味な感じがする。東京ではファンも多く人気がある知事だが、どうして離れたボクらから見ればケンを感じるんだろう。悪人と言うのではなく、なんかひねたものを感じる。このオバサン・・・なんか腹に一物あるぜ(笑)。関西弁で言えば・・・イケズなにおいプンプン。特に、登庁する時の囲みインタビューでは目どころか心からの笑顔でないツラがまえが見える。とある元知事の言葉・・・厚化粧のオバサンって、メークの事ではなく、この人の対応ややり方の事ではないかと勘繰ってしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 4日 (金)

部屋でゆっくり・・・

急に寒くなったら外へ出かけなくなり、暇があれば外食もせずに部屋でゴロゴロ(笑)。で、読書だとか急に思い立って3000円もする厚めの本を買ってきて3日間かけて籠って読んでいた。長谷川康夫の「つかこうへい正伝」。面白かった。昔の良き頃(?)の小劇場・学生劇団・そして、つかこうへいブームの身近で体験した事実を書いている。演劇に夢中になったあの頃が懐かしく思い出された。カップ焼きそばなどを食べ部屋に籠る師走の頭である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月27日 (金)

寒くなりました

やっとこ、冬らしく寒くなりましたね。で、ボクはいきなり風邪をひいたらしく、ここ2~3日はおとなしく寝込んでました。おかげさまで、体調も元通りになり今日から鑑定も再開しています。インフルエンザ予防の注射はしていたので大きいことにはならないとタカをくくっていたのですが、やはり一昨日あたりはチトきつかった。なんせ、3年ぶりに風邪ひいたものですから・・・。とにかく、風邪ひいて、布団しいて寝てましたわ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月17日 (金)

ニックネーム

先日、チラッと書いたが、ボクは地元の病院へ定期的に通っている。もう一年以上になる。当然、担当している看護師さんたちとも仲良くなったりする。~めんどくさい、オッサンだなぁ~と、思われないように善人ぶっていたが・・・一年以上となると本性も出てくる。当然、口の悪いボクだから冗談悪口の言い合いとなるのだ。真面目でおとなしい看護師さんとは、そうならないが・・・やはりオモロイ看護師さんもいる。で、ついあだ名を付けて読んでしまっているのだ。イノシシのイノやん・・・とか、元ヤン姉さんとか・・・ドローン頭にジャガイモ娘などなど・・・。相当、嫌われてるだろうなぁ、ボク(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月22日 (月)

鹿児島の怪しい奴(笑)

鹿児島県に友人がいる。・・・こいつが最近、変なのだ。元々、小学生からの同級生とそいつは言い張るが、どうボクが考えても4~5才上だ。口八丁のホラ吹きで・・・一応、顔に似合わずオモロイとこもあるので人を騙しては笑いをとっている。この、ショージは悪人ヅラをしている自分の見かけを呪ってか・・・ボランティアと聞けば積極的に参加し、そこでケンカしてはひねくれている。で、自分は信頼ある良い人だと・・・思いこんでいる。・・・本来のそいつは、決して善人ではなく、ボクは信仰宗教にでも足を突っ込んだのかとオモタ(笑)。子供の頃からホラ吹きで、趣味は銭湯の女湯を覗くことであった。最近、心を入れ替えて頑張っていると声高に言っているが、我々地元の彼を知っている奴は、まったく信用していない。鹿児島の人々がだまくらかされているのだ(笑)。昔、彼が起こした行動を今やれば、間違いなく10度は逮捕されているだろう。そんなオッサンが50超えて真面目に働くやなんてギャグ以外の何物でもない。なんか、ドス黒い過去をウソで包んで生きていく悪党の雰囲気すら漂わせている(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 5日 (金)

もうひとつ、シモ関係の失敗談(笑)

先日書いたシモ話にひっくり返った方も多かったようで・・・で、もひとつ軽いやつを。・・・チョイ前、ことりでバーで飲んでまして、ドライマティーニ3杯でよってまして・・・そこへ、一人の美女から話しかけられまして・・・意気投合したのです。相手は、北川景子風なチョイキツめな、メークバッチリ美女で・・・これはチャンスとばかりに、一生懸命口説きやした(笑)。そしたら、ナント、ラブホへお持ち帰りに成功!・・・やった!とばかりに飛び上がって喜びましたよぉ~。なんせ、北川景子似の特上美女ですよぉ!「先にシャワー浴びてくる」とバスルームへ行った彼女を待っている間20年前に戻ったようにビンビンになってました(笑)。そして、シャワー浴びてメークを落とした彼女が出てきてビックリ・・・北川景子がシャワー浴びてメークが洗い落とされたら・・・オバケのQ太郎の弟のO次郎みたいな顔になり・・・その上、ウーパールーパの一夜干しの様な目になって現れた。・・・ボクの息子は、一瞬で萎えた・・・。女は見た目じゃないと言うが・・・北川景子からO次郎やで。この時は、何が何でも見た目が一番、人間性より見た目じゃ・・・と、オモテたばかりに・・・ショックが大きすぎて、すっかり役立たずになってシモタ。ラブホ代払って、何も出来ずに退散。女には怒られるし、散々な目に・・・。しかし、最近の若い娘のメーク技術は凄いねぇ~。あ~あ、アホな夜だった(笑)。何をしとるんや・・・ボク。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年4月19日 (日)

オモロイ素人

ボクの友人の週刊詩記者と電話で話していると・・・ここ数年、タレントやお笑い芸人より素人の事件の方がオモロすぎる・・・と意見が一致した。とにかく異常すぎる。昨年も、号泣議員やらオボカタやらオモロイ素人の方策だったが、今年に入ってもセクハラ村長ら難波のエリカ様やらフィリピン買春大好き校長など大笑いさせてもらっている。変なバラエティより、ワイドショウの方がオモロイのだ。特に最近は、○○に基地はいらない!と言う知事さん・・・あなたのカツラもいらんよ・・・とか、妄想ツッコミまでしている。難波の美人議員・・・?どうみても、美人に観えませんけど・・・(笑)セクハラ村長・・・髪の毛もあんたの疑惑や・・・とか、素人は飽きさせない。今年もまだまだ半年以上あるので、もう2~3人は変な素人が現れそうで楽しみだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年4月 3日 (金)

商店街の猫

高松市に兵庫町商店街というのがあって、結構人通りも多い。その商店街に金物屋があり、店頭で二匹の猫をつないで看板ネコにしている。その一匹の方のアメショーがボクのお気に入り。通りがかると「ほ~ら、兄いチャンが来たよ~」となでてやる。その猫も気持ちよさそうにゴロゴロと喉を鳴らす。至福なひととき。今日も「兄ちゃん、きたよ~、触らせて~こちょこちょさせて~お尻もこちょこちょ~」と楽しく猫とコミュニケーションとっていたら、後ろを通りがかった3人のブサイクなOLどもが「なんかイヤラシィ~」とかぬかした。地獄耳のボクは、ついムカツイて、思いっきり「ぼくはこの可愛い猫と話してるんだ、あんたらには触りたくもない!」と怒ってしまった。彼女らは「キャー」と声を上げ走り去った。・・・知り合いの商店主から、「イトウはん、知らない人がみたら変態オヤジに間違えられるしぃ~(笑)」と反対に説教された。いいもん!ボクの気持ちを理解してくれるのは、猫ちゃんだけじゃ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧