ペット

2011年6月13日 (月)

招き猫

よくボクは猫好きなので、部屋やオフィスにも大きな招き猫を置いているように思われている。東京のオフィスには小さなモノをおいてます。これは、福岡のホテルの一階で猫グッズみたいな店があり、思わず衝動買いしたものです。四国の家にはホンマモンの猫「チャ吉」がデ~ンと構えているので必要はありません。そのチヤ吉も、もう15歳・・・チト、ボケ気味かもしれませんが、飯はよく食べるので長生きしそうです。こいつが、質の良い招き猫になってくれれば良いのだが・・・なんか、タダメシ食らいの様相で・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

ネコの口答え

ウチのネコ「チャ吉」は、ボクが叱ると口答えする。しかも憎ったらしそうに・・・。そして、最後に「フー」とため息のでついて、バカにしたようにして遠ざかる。以前いた、もう一匹の方はボクがクシャミをしたら怒って強く鳴いて(吼えて)抗議しているようだった。ネコにも色々と性格があるもんだ。しかし・・・口答えするとは・・・ボクも面白がってチャ吉にわざと説教したりする。そうすると、チャ吉も負けずに強い口調で「ニャーオ~!」と吼えてくるのだ。オモロイから何回もして遊ぶ・・・って、ネコに遊ばれている霊感師って・・・自分でも可笑しいわい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

かみつきネコ

先日まで、かみつき猿の話題があったが・・・ウチの家では「チャ吉」がかみつきネコである。引っ掻かれないように爪を切っているのだが、ネコもさるもの、引っ掻いても効果がないと思ったのか、パクッとかみつくようになった。まったく・・・こりゃ!である。この間も、足で、ホレホレとばかりにチャ吉をつついてみたらパクリとやられた。これが、けっこう痛い。キバで穴が開きそうになった。・・・もう、そんなに本気で噛み付かなくても、ええやんか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

ネコも熱中症??

異常に暑い日々ですなぁ。四国も暑かった!・・・ウチのネコのチャ吉も、さすがにバテ気味。そりゃそうだ、生まれつき毛皮つけているもんだからねぇ・・・。ネコも、ウチのようにマンションネコになっちゃうと贅沢で、クーラーの一番風の来る場所で快適に過ごし、氷水まで要求してくる。ニュースでペットも熱中症になっていると・・・。チャ吉も、生ぬるい水道水には見向きもせず、氷を入れると・・・冷たくなった頃を見計らって・・・飲み始める。・・・あのねぇ~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

ネコの反発

ウチのネコは、まだよそよそしい。それどころか、目も合わせてくれない。「訳のわからんオッサン、邪魔や。クソ暑いのに・・・目障りじゃ。はよ、東京へでも、行ってまえ」・・・そんな風に無言の抵抗をしているように感じる。・・・ムカつく。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

ネコの名前

ウチの愛猫「チャ吉」は12歳のオス。アホである。今年に入って、チャ吉の顔が「寅年」のトラに似ているので(?)名前を「トラ松」に改名した。「チャ吉」から「トラ松」。おふくろに言わせれば、「なんか丁稚みたいやなぁ」。で、トラ松~と呼んでも返事をしない。たぶん、12年間呼ばれた名でないからだし、もともとアホだからだ、でもって、最近また改名。ウチの家が、投資で英国の通貨ポンドを買ったので、ポンドのこれからの上昇を願い「ポン吉」になった。彼は、毎日、ポンちゃん・・・と呼ばれ、キョトンとしている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

猫の生活

いまさらながら、猫をみていると、その優雅さ(?)ダラダラ感、グータラ日常が羨ましく思える。昔、小説の一文に「猫のように何もしない日々をおくろう・・・」というところがあり、大の大人が何を考えてんだと思ったが、今になって「なるほど」と思う。現在、一匹の猫を飼っているが、この後もボクは一生猫を飼い続けていくだろう。彼らと、一日中グダグダ過ごす楽しさを知ってしまったからねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

まったりぃ~

…最近、妙にハマってしまった「猫カフェ」。仕事に疲れたら、「猫カフェ」でまったりと過ごしていたりする。「オッサンひとりで何しとんねん」と言われるが「ほっといてくれよぉ」である。何回か通うと、お気に入りの猫ちゃんも出来、なんか新しい喜びを感じる日々。…何?…変態…やかましいわ!猫好きにしか分からない空間や!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

猫カフェ

最近、心の癒しは「猫カフェ」でお茶を飲むことです(笑)。猫好きのボクとしては、サイコーに落ち着く空間である。友人から…エエ齢こいたオッサンが、ひとりで「猫カフェ」行ってナニをしてんねん…と、笑われるが好きなものは好きなんじゃ!ニャンニャンcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

猫に小判

定額給付金が支給されたので、早速、ウチの猫cat「ちゃ吉」に高級な鰹節でも…と思い、鰹節屋さんへ行った。鰹節屋のオバハンに「ウチの猫にたまにはエエやつを食わしたろとオモテ…」と言うと、オバハン「猫にそんなエエもん食べさせたら、今後、普通の鰹節を絶対に食べなくなるわ!猫は味を覚えるから大変や、ボロのやつでええわ」と安モンの鰹節を買わされた。商売気のないオバハンや。折角、高い鰹節を買おうとしたのに、安い鰹節を売るなんて。で、ウチのちゃ吉はボロの鰹節を満足げに食する今日この頃でありんす。定額給付金が余ったので、ネコ砂(イオン配合?)も買った。…ボクの給付金はニャンとも、あっけなく終わった。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧