スポーツ

2015年5月25日 (月)

感動しない(笑)

ボクは、スポーツがキライなので、あまり体を動かさない(笑)。でも、一日、一時間くらいは歩いている。医者に聞けば・・・それは良い運動だとか・・・。ボクは楽しい散歩しているだけなのに。で、スポーツは観るのも嫌いで退屈してしまう。プロスポーツなら出来レースもあるので推理代わりに観ていても面白い部分もあるが、作りモンでないとエンターティナー性がなく、つまらん。オリンピックやアマチュアなどで時に驚くシーンがあるが・・・そんなシーン見たさに何時間もつまらん協議を観ていたくないしぃ。サッカーも、もっとストーリーを作れやと言いたくなる。地元四国の香川にも訳分からんサッカーチームがあり、強いのかどうかも分からん意味不明な試合して・・・地元民は応援をなんて言われても・・・カマタマーレなんという地元讃岐うどんのメニューをもじったような笑点チーム名をもつ輩を応援なんて出来へんわ(笑)。もっと観てもらいたかったら芸をせい!オモロイ隠し芸でも余興でやって、その上で涼しい顔して勝つ・・・そんな選手ならファンになったろーかね。こけし顔の魅力のない女がハーフハーフなんて言ってけむに巻く一年間で、ホナ復帰しようかね・・・なんて、つまらん奴に惑わされ、それを拍手で迎える国民・・・アホけ(笑)。ちょっとは安藤美姫の怪しさとスキャンダルマシーンを見習って弾けなさいよ!・・・と、言いたい(笑)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月 3日 (土)

ジャイアンツ日本一!

巨人ファンの皆様、日本一おめでとうございます。東京ドームの盛り上がりをテレビで観ていて、遠く四国からも嬉しく思っています。この間まで、ドームに応援に行ってたのですが、こちらに移り住んでから関西はアンチ巨人が多いので、なかなかクチに出して応援できませんでした。クライマックスシリーズから日本シリーズとテレビ観戦で、ひとり楽しんできました。ファンの皆様、本当にあめでとうございます。・・・そして日本ハム・ファイターズのスタッフ・ファンの方々、選手の皆さん、大変素晴らしく面白い粘りある戦いをありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

サムライジャパン

善戦&激闘を終えて、ワールドカップから帰国したサムライジャパン。本当に、お疲れ様でした。記者会見の明るさも、ジーンときました。出会いあれば別れもあり。これからは、皆、バラバラで活躍していくのですね。一瞬のつながりとは、長年の腐れ縁より、強い場合は多々あり。そんな記者会見でした。・・・しかし、岡田監督の顔は、水木しげるの漫画に出てくる市井の人々に良く似ている・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月30日 (水)

素晴らしい頑張り

テクニックとか経験とかではなく、その人たちの頑張りは全てのものを超えるとおもう。だから、日本代表・・・お疲れ様でした。皆さんの走る姿だけで、満足しました。・・・で、酔っ払いサポーターの方(少数)・・・あのぉ、南アフリカの安モンの尺八みたいなものを吹きながら渋谷を更新するのはやめてね。特に、夜中は眠れまへんねん。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

日本人かな・・・

この時間まで、ワールドカップの日本戦を見てしまった。夜明けのこんな時間でも、気分が良いのは、やっぱり、勝ったからだろう。おめでとう!次は決勝トーナメントやね。・・・あぁ、寝不足や・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

レスラー

M・ロークが凄く良い「レスラー」という映画を観た。久々に面白い映画。人の老いと果てしない愛情の心などをプロレスを舞台にメチャ面白く描かれていた。これは、オススメ。もうひとつ、プロレスというエンターティンメントの楽しみ方を、日本流でなく見せてくれる。ストリッパー役の人も良い味を出している。…とある方には合掌…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

謎の地域

今頃になって、ボクの周りで都市伝説をしゃべるヤツが多い。もう、流行なんか終わっているだろうと思っていたのに。特に詳しいヤツは、○○の地域なんて話を、マジ顔でするのだ。謎の牧場をはじめとして、重力の変る尾根だの、人が消える怪談…そんなもん、この世の中に存在すんのんかい…という奇怪な場所の話を酒を飲みながら…笑いながらするのだ。怪奇な話だけではなく、インチキプロレスラーだの変態アスリートだのと、どっちにしても怪しい話の羅列であるが、オモロイ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

八百長

・・・あるスポーツでの八百長疑惑が連日報道されていた。・・・八百長・・・という言葉・・・響きがなんとなく胡散臭い感じがする。語源は様々な説があるが、あまり良いニュアンスでは受けられない。さて、スポーツ競技の八百長・・・人間はいつしかヒトゴトには潔癖症になったのだろうか?・・・ボクなどは、人間の鑑定をしていると、物事を斜めに見る癖がついているのか、ショウとして楽しんだらええやん~程度だが・・・。国技とか言っても、政治も行政も・・・言葉を変えれば八百長みたいんものなんだから。マスコミも八百長みたいな報道のしかたをするしぃ~。何でもかんでも、許せない~と思う前に、自分自身の楽しむ方法も考えなければ。風評に先導されて、ひとつクロならば全てクロは良くないと思う。カネ払ってもショウとしてオモロければ、ボクはそれで良し、ですわ。楽しく軽く騙されるのも、一興アリかな??

|

2008年10月25日 (土)

関西人なのに巨人ファン~

ウヒャヒャヒャ~smile今夜は気分が良いscissorshappy01。ジャイアンツがクライマックスシリーズを制したからやん~baseballup。選手&スタッフの努力もあるが、しかし、凄い運勢だnote。4月5月あたりでは考えられんし、まして夏からの快進撃は神がかりやdash。全選手に大きな拍手だが、ラミレス(某局女子アナによく似ている)には特に感謝であるpaper。いや~興奮覚めやらずですなぁ。beerbarwineshine

|

2008年9月22日 (月)

実は巨人ファン

あぁ、この3日間はお仕事にならへんup。何故ならTVでプロ野球の「巨人×阪神」戦でドキドキ熱狂してるからだよ~んbaseball。で、ボクは関西圏のクセに巨人ファンなのであるscissors。当然周りはタイガースファンばかり。けど、負けずに数十年ジャイアンツファンを通しているsweat01。特に、この3日間にはメークレジェンドがかかっているので、仕事はそこそこにして、テレビの前に噛り付いていたeye。・・・お見事の3タテ勝利でござんす~smile。もぅ、祈りまくりですわ。マジで。しかし、やりおった~shine。めっちゃ気分が良いhappy01。うん、やっぱり野球は巨人なのだいsign03。・・・へへん、ボクは王道の、巨人・大鵬・ハムエッグ(~卵焼きできなく、ハイカラ少年やったからねん~)育ちだから、ムヒヒのヒであるgood

|