« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月31日 (月)

SOS着信

朝早くからボクのスマホが騒がしい。東京から、とある事でのSOSを知らせる為の連絡。危機は分かるけど、早朝は勘弁してほしい。話を聞いていて、ボクも熱くなり、朝の長電話になる。コーヒー飲んで目を覚ませて頭を働かせ、体調万全で鑑定しなければ…。本腰入れるまで、約1時間ほどかかった。ご理解してね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月30日 (日)

トランプゆれゆれ

なんべんでも書くが、ボクはアメリカのトランプ大統領を応援している。こんな、オモロイ大統領はいないと思うし、投資をやっているボクらは儲けさせてくれる天使である。ワシントンのインテリジェンスたちのボロカスな攻撃にも負けないグレートアメリカン(笑)。こうなったら、大ちゃぶ台返しでもして、世界的な大混乱になってほしいね(笑)。頑張れトランプ大統領(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月28日 (金)

女性人気の世界

稲田大臣、蓮舫党代表と話題だった女性が辞任していった。コイケ知事だって油断大敵だよ。蓮舫さんは、去年、民新党のジャンヌダルクと呼ばれた大人気の女性議員だった。ケツマズイタのは党首になった途端におきた二重国籍の問題。あの時、あまりにも歯切れが悪かった。あれでは、ジャンヌダルクにならずに規制の政治家と同じようなイメージになった。それが、すべての命取り。あれから、頼もしい力強い蓮舫サンが滑り落ちた。昔から、政治記者や芸能記者から評判は悪かった。特に女性記者には…。でも、ボクは応援してたんだけどなぁ~。イナダ大臣より蓮舫党首の辞任のほうが残念だ。蓮舫サン、今度チャンスが巡ってきたら、オザワサンのような豪腕悪役をあえておかないとね…(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月27日 (木)

カーシェア

田舎にいると、アシがわりに車と言われるが、それは、ドイナカかへんぴな所の事(笑)。田舎の地方でも、街の中では車は必要ない。チャリで充分。時々、遠出したりドライブしたりなど車が必要な時には、カーシェアが便利だ。ボクなんか、有効に使っている。ちょいと出かけるには最適でイイ。無駄な経費を考えるならカーシェアが一番だ。これから、ドンドン持ち車の時代でなくなってくるのかなぁ~(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月24日 (月)

言葉

様々な疑惑に対する言葉が重視されている。上西小百合議員のサッカーに対する意見。いくら若いとはいえ、国会議員としての言葉遣いには疑問がある。が、サッカーの浦和レッズに対する意見の内容は、ナルホドと思う。何を言われても頑張る、それがプロスポーツ。半分以上、純粋な誠心より興行的な思惑もある。観てるファンもサポーターと持ち上げられているが、極論、収益団体(笑)。ボクも昔、プロスポーツの仕事に関わってきたが、マニアのファンや応援団は、やっかいな連中であり、カネのなる木であった。ボクはサッカーファンではないし、野球も好きではない(笑)。そんなボクから見れば、サッカーのチームには素人の右翼がついてるみたい。冷静に好き嫌いは別に、上西小百合議員の見方や意見に賛成である(笑)。こんな上西議員に抗議する連中をテレビで観て、おいしい環境の儲け口と笑ってしまう、ボク(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月22日 (土)

情けない香川県議

フジテレビのゴールデンタイムの番組で、恥さらしの香川県議(笑)。誰が見ても遊び半分の観光旅行を、馬鹿な言い訳ばかりで税金無駄遣いの愚かな映像を全国に放送された(笑)。やれ、うどんだのアートだのと県民をアホにさせといての、贅沢三昧…。けしからん馬鹿地方議員だ。あさましさは品もなにもない。こんな奴らに票を入れる香川県人もアホな香川県人(笑)。やはり低俗な老人の多い、おちょくりやすい県だ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月21日 (金)

手作りハンバーガー

手作りハンバーガー
最近は有名なハンバーガーショップより、個人で味を重視する手作りハンバーガーが流行りだしている。ボクもなんかアメリカ人になった気分で近くのレストランでハンバーガーを楽しむ。今日もデミチーズバーガーとコーラ。やはり手作りのハンバーガーはボリュームも味も違い美味しい。テイクファイブという店。夏バテに立ち向かえ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月20日 (木)

マツイナントカ(笑)

連日ワイドショウを賑わせているマツイナントカとかいうオバハン(笑)。アホちゃうか(笑)。このオバハン、観てるだけで気分が悪い。そんなに大物でも魅力的でもない、往生際の悪い基🌕外ヘンタイばばぁ(笑)。騒ぐだけ騒いで、自分の都合の悪い事には逃げ回る(笑)戦っているふりしてる馬鹿。女としては破廉恥極まりない~。このハゲー、の豊田のオバハンのほうがオモロかった。学もなく品もなく、迷惑だけのアホ(笑)。結局、ダンナに浮気されて棄てられ頭のおかしくなったオバハン(笑)。こんなオバハンの言うことなど話し半分のセンミツなのだ。まぁ、奇人変人のタレントとして笑われもんになったら、よろし…(笑)(笑)(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早起きの夏

梅雨明けもし、夏本番です。で、夏になるとボクが実行するのが、早起き(笑)。冬や秋には朝寝が大好きだが、夏は早起きなのだ。朝4時くらいに起きて、ゆっくりとするのだ。当然、早寝になる。夜9時くらいにはベッドインである。とにかく、夏の早起きは素敵である。体調も良い。試してみたら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月14日 (金)

えこひいき(笑)

よく、鑑定にくる人から、センセーは常連さんや知り合いの人にはルールを無視して優しくしててえこひいきするんですねぇ~、と言われた。悪かったね、その通りです。常連でも、ボクのFXの会員でも、そのなかでお中元御歳暮を送ってくれる人には、取り立てて優しいし無理も聞く!!当たり前やんか。ボクは高価なモノはいらないが、全国にいる色々な方から、その地方の名物やちょっとした美味しいモノを送ってくれたらうれしい~。四国にいて、日本中の味を経験出来るからだ。当然、そういう人には一生懸命になって、えこひいきする。文句あっか!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウヒャハ~

富山県の大企業の会長が、地元の人間は幹部にはイラン、富山県からとらない…的な発現をし世間を騒がしている。これを避難するのは、富山県人や出来の悪い人々と違うかと、ボクは思う(笑)。出来のよい他県の若い人はチャンスじゃあ。エリート狙いで富山県を征服しちゃれ~(笑)。富山県人は下請けか地元の中小でブルーカラーでやらせとけ。富山県は日本中や世界なら優秀な人間が集中して魅力的な国際都市を目指せ~。と、ボクは感じた。うん、もし、香川県で同じようなことがあったら…ボクなら香川県の人間はとらない(笑)。不二越の会長と同じような意見だよ~ん(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月13日 (木)

懐かしいランチ

懐かしいランチ
これが昼のボクのランチ。町の個人経営の古い喫茶店。豚のしょうが焼き定食(笑)。何故こんなありきたりな食事を書くかと言うと…うまいからだ(笑)。別に腕の評判なコックが作っている訳でない。普通のオバハンがママ&コック。昭和の古い喫茶店。でも、一番うまいと思う一品だ。様々に手が込んでボリュームも腹一杯になる。こういう店が少なくなったなぁ~。これでコーヒー付きで700円!!なんか、幸せなランチ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サスペンス好き

BSなどで、ひと昔のサスペンスドラマをよく見る。地上波でオモロイ番組がスクナイからだ。芸人の馴れ合いバラエティやジャニーズドラマばかりでつまんないからだ。昔のサスペンスドラマは今見るとけっこうオモロイが、謎解き推理に偶然が多すぎる。主演にも意外性がない(笑)。でも、皆、役者が若いな~としみじみ思う。変わらない人ってカツラの人だけだなぁ~って、ヤバイ、ヤバイ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月12日 (水)

失礼な年寄り

とにもかくにも、田舎には失礼で品のない年寄りが多すぎる。クチのききかたひとつ出来ないアホでないかと思うヤツらだ。よくお年寄りには優しくしましょうと言うが、ボクの場合、シバいたろかと思う(笑)。とにかく、礼儀知らずで品のないキタナイ年寄りがゾロゾロ生息している。朝、喫茶店へ行くとゴミみたいに溜まってます(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンビニ店員

ウチの向かいにあるコンビニ。毎日のように、ウチの冷蔵庫がわりにつかっているが、最近、店員がかわった。以前は若くボーイッシュな女性であったが、今回は人のよいていねいなおばさん(笑)。ニコニコして愛想はいいが仕事は遅い。質問しても要領を得ない。多少冷たい感じの前の人のほうがイライラせずによかった。トロいオバハンはアカンは。若い人は、昔のような丁寧さは少なく教科書通りだが、仕事のできは見事。ちなみに、前の店員さんは別店舗の店長さんへと栄転されたようだ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 9日 (日)

冷麺

冷麺
冷やし中華とも言う。つまりは冷麺(笑)。昔は渋谷の有昌の冷やし麺が最高に旨かった(笑)。ここ四国の香川県の街中では、片原町商店街にある北京の冷麺がナンバーワンだろう。今日みたいに暑い日には最高の味だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トランプ・プロレス(笑)

トランプ大統領がプロレスでCNNをボコボコにしている映像が反響や批判をよんでいる(笑)。元々、プロレスはフェイクスポーツ。昔はアメリカでは知的レベルの低い低階級庶民のダマシエンターテイメントだ。トランプは、そういう人々にアッピールし、エリート層にはフェイクニュースに対するイヤミをぶつけている。日本は戦後、隠された朝鮮人スターに引っ張られ、現代のマニア受けの心情ごちゃ混ぜスポーツを楽しんでいる。しかし見事な一本(笑)。こんなオモロイ大統領と一緒の時代をすごせるのは運がイイ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 3日 (月)

勝利!!

とある対戦の片方から鑑定の依頼があったのが約10日前。ボクは、白か黒かの決戦の鑑定はあまりしないが、何故がその時は完勝が見え、ピピッときたのでズバリ勝つよと予言した。今日、あるスタッフから泣きながら電話があった。鑑定通り、その人の大勝利となったらしい!!良かった、ハズレずに…。やはり、その人が鑑定の時に言った約束事をチッチリ守ってくれたからだ。だから、思い通りになった。よく、鑑定や予言しても、そうなるための約束事やキマリを実行しない人もいる。その場合は、違う方に結果が出る。でも、今回は相談者が真面目で、ボクの言う通りにしてくれた。だから幸運が舞い降りたのだ。おめでとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毒キノコ

とある女性がショートカットにして、周りの人々に、どぉ似合う~などとたわけた事を聞いていた(笑)。ボクの所へ来ても自分の髪型を自慢してたので、なんか毒キノコみたいやなぁ~と言うと怒る怒る(笑)。だから、フォローのつもりで、毒キノコは見映えのイイのが多く、そのつもりで言ったと言うと機嫌がなおった。チョロイ、チョロイ~(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 2日 (日)

好きなアイドル(笑)

よく、センセーは人の悪口言ったり毒舌なんだけど、好きな女優とかアイドルはいるの?と聞かれる…。そして、ボクの年齢を忖度してか、山口百恵ですか?桜田淳子ですか?松坂慶子ですか?と、時代遅れな事を言ってくる(笑)。確かに昔は好きだった(笑)。でも、今は乃木坂46の白石麻衣さんだ!!と、言うと…ヘンタイのように見つめられる。ほっといてくれ。ボクがマイヤン好きで何が悪い?何度でも宣言する。ボクの好きなアイドルは白石麻衣さんだ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年7月 1日 (土)

夏はコレコレ!!

夏はコレコレ!!
この夏に運を上昇させる、昭和の古き良きパスタ(笑)。昔ながらの、ナポリタンスパゲッティ!!それは、こんな風なやつ。古い喫茶店なんかにあるかも(笑)。美味しいよ。ボクも週一で食べてます(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »