« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月31日 (水)

林虎之助

ボクは、人の顔などを自分の感じたまま、言うクセがある。先日、このブログでも国民的スケーターを呪いコケシみたいな面と書いて、ファンの輩から避難炎上されたりした(笑)。最近も、とある婚約のプリンセスを目付きの悪いアヒル…と言って顰蹙をかった。そんなクチの悪いボクでも、ゾッとしたのが、世界的スーパースターのゴルファーの逮捕写真だ(笑)。まったく、あの頃の爽やかなスター顔でなく、近所の生活保護で暮らしている酔っぱらいのオッサンみたくなっていた(笑)。タイガーではなく、林虎之助って感じのオッサンだった(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月28日 (日)

孤独、大好き

人に合うのが嫌で一人でいたいと思う時、ボクは何日でも引きこもれる(笑)。先週も一週間だが一人で過ごした。快適である。カネも無駄使いしないし気分も落ち着くし好きな事ばかり出来るのだ。夢のような日々であった。元来、ひとりで生きていける性格なんだろう。全く苦にならない。精神的にもさわやかであった。ボクは、一人だけの時間が毎日必要なのだ。人間嫌いではないが、一人がすきなのだ。他人や身うちと絡まない一週間って快適なもんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月21日 (日)

運というのは不思議

ボクの鑑定に来る人や占い好きな人は、道徳的な解説をすると納得してくれるのだ。その人の環境や宗教心、精神や日本人的な事もあるのだろう。でも、運というのは、そうではない。家族的や人間性などではなく、俗に言う悪魔みたいな人にも傾くのだ。理屈や感情ではない。バチ当たりというのも感情論だ。人のためにしたのにや、いい人であっても、正直者がバカを見るのだ。運というのは不思議なモノだ。で、ボクが最近、強運だなぁ~とマジで思うのは、キム・ジョンウンである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月19日 (金)

最近、凝っているモノ

ボクは、気に入ったものがあると飽きるまで毎日楽しむ。食べ物も店もそうだ。最近、凝っている食べ物があり、毎日口にしないとダメなのだ。ボクが好んで食べているものはアイスだ。毎日食べている。特に好きなのは、サクレ…というかき氷タイプのやつ。確実に1日一個は食べる(笑)。レモン味で最高にうまい(笑)。家の冷凍庫はサクレだらけだ。買える特に一気に買いだめるのだ。何故、こんなモノに凝ったのか分からんが、当分、食べ続けよう(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボケ・ツッコミ

病院でちょっとしたアンケートに答えた。その中に、担当の看護師の感想を聞かれたので、ボクの担当看護師Fさんの事を真剣に答えた。イイ看護師さんですと。とこがイイですかと問われたので、ボケ・ツッコミが対応できる天然の明るいアホであるところ。そう言うと、はっ…と変な対応。ボクは、ボケ・ツッコミができる明るいアホな看護師は誉め言葉だったんですけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月17日 (水)

朝のフルーツ

ボクは、毎朝、コーヒーとトースト、それに少しのフルーツを食べる。メロン・イチゴ・バナナ・オレンジだ。これが、1日のエネルギーになる感じがする。朝のフルーツはおすすめだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月16日 (火)

万が一

とある、情報筋から緊急の連絡が入った。とても慎重で信頼出来る筋だ。年に1回あるかないかの情報だ。今までは確実に信頼出来たのだ。ただ、今回は五分五分との事。万が一の出来事のため、気持ちの準備をしておくようにと…。何もなかったら、ラッキーと。つまり、暫くは注意しろ…と。今、ある世界で起こっている事はけっこう深刻であると…。万が一の事も考えておけ…と。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年5月12日 (金)

病気

なんか、この5年間、様々な病気をしたなぁ~と思う。50歳になった頃から、病院が第二の自宅になったようだ(笑)。腎臓、血糖、そして白内障、去年には心筋梗塞、今年は一過性の脳梗塞…(笑)。病気の宝庫だ(笑)。で、五体満足で元気でいるボクも悪運が強い(笑)。今度は何処かなぁ~。顔面整形かなぁ~(笑)。高須クリニックの世話になるかなぁ~(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月11日 (木)

美味しい冷麺

街があったたくなったら、冷麺…冷やし中華の美味しい時期になった。ボクは、四国の香川では片原町商店街にある北京という中華料理屋の冷麺が個人的に好きだ。でも、今までで最高の冷麺は、東京の渋谷の場外馬券所近くにあった、有昌の冷やしそば…だろう。夏になれば通っていた。ここの中華は何を食べてもうまかった。この間、渋谷まで行ったが、店がなくなっていた。昔ながらの中華屋で、美味しいのが有名人も多数お忍びで通っていた。こういう個人の名店がなくなっていく。有昌の冷麺はマジでうまかった!!思い出の味だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 8日 (月)

お見舞ありがとう

先日のブログを見て、心配してくれたのか、いっぱいのお見舞メールをいただいた。ありがとうございます。書いた通り、ボクは五体満足で元気に生きてます。ご心配かけてすみません。連休中は、遊びにいかず大人しくゆっくりしてたので体調も万全です。これからも、バリバリやりますよ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 7日 (日)

五体満足(笑)

朝起きて、まず、体重計にのる。60.5キロ、身長174センチ。まずまずだ。今日もすっきりしている。睡眠時かんも8時間。シャワー浴びて、歩いて行き付けの喫茶でモーニング。健康だ。先週、救急車で運ばれたボクとは思えない。まったくの五体満足で退院してきた。一過性の脳梗塞。発見が早かったので、奇跡的に何もなく助かった。運が良かったのだ(笑)。退院祝いで焼肉パーティー(笑)。これからも、自分だけの幸せを追及しながら生きて行こう(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 4日 (木)

ラーメン

ついにボクの好みのラーメンを香川でみつけた!昔、天神前の三宅病院の前に、夜な夜な現れた屋台のラーメン。お爺さんとお婆さんで屋台をひいてやってた、知る人ぞ知るラーメンなのだ。その後、お爺さんがおなくなりになり消えた幻のラーメン。それが甦った。あのラーメンの味を伝授された喫茶のマスターがやってるのだ。天神前の喫茶アイ。名前はもちろん三宅ラーメンなのだ。昔のシナソバの味。なつかしい。ちょっとコショウが聞いて、あの時、近くの野良猫が狙ってきたチャーシューもたっぷり。嬉しくって、通ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 3日 (水)

ビシソワーズ

あだ暑くなってきました(笑)。ボクの大好物の冷たいジャガイモのスープが美味しい時期になりました。今ではコンビニでも簡単に買えるが、ちょっと前までなかなか無かったのだ。レストランでビシソワーズつまりジャガイモのスープをオーダーするのが楽しみだった。今では、どこでも手にはいる身近な食べ物になった。いい時代だ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 1日 (月)

5月の変化

今日から5月。ゴールデンウイークの真っ最中。クールビズもスタートだ。昔で言えば5月病の発症頃(笑)。ボクの友人にウツ病になった奴がいる。大変らしい。ボクも心配で、通っている病院で聞いてみた。ボクは、ウツ病ですか…そしたら、担当の看護師に爆笑された。怒って聞いたら、イトウさんがウツ病なら世の中の人全部ウツ病や、ワハハハハ~(笑)。だと…。ボクは、単細胞か!!プンプン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »