« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月29日 (日)

アホの看護師(笑)

ボクの担当している病院の看護師が、アホなんです(笑)。・・・イトウさんは、クチが悪く、ドクジタですねぇ~、とおっしゃる(笑)。・・・それはねぇ~、ドクジタではなくドクゼツと言うんですよ、と優しく教えても、・・・あぁ、そうですか…と、ケロリである。だから、看護のお勉強は出来たけど国語のお勉強はダメだったのね…と笑ったらすねた(笑)。・・・アホですわ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月25日 (水)

またもやエンジェル(笑)

ダメ!!ボクは、エンジェル病かも…(笑)。今度はメークの勉強してる東京の女の子のグループに、100万円寄付した。若い女の子にエンジェルさんと呼ばれるのが病み付きになったみたい(笑)。まぁ、夢に向かって一生懸命な若い人をお金で支援してるだけだが。年間トータルで500万円くらいまでなら、ボクでも無理せずにあげれるだろう。貸すのではなく投資だからね。ダメなら、そのカネはなかったと思うか、遊びに使ったと思うか…。まるで知らない縁もゆかりもない若い人たちのエンジン燃料になればエエじゃん(笑)。今回のメークアップアーティスト達は平均年齢19才の女の子ばかり。四国・高松の見知らぬオッサンが応援しまっせ。ボクは、エンジェルオジサンなのだ(笑)。うん、いい気分!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

個性の時代か…

トランプ…プーチン…などと世界は個性派リーダーが台頭している。なのに、日本は個性なき人々を重視しているように思える。個性って誉め言葉にも悪口のにもなる(笑)。トランプ反対のデモしている人々のほうが悪い意味での個性派に見えるが…(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月22日 (日)

寒い~

毎日、寒い日が続きますねぇ~。寒いのや暑いのに苦手なボクは、寒い時などは外に出ず部屋の中で思いっきり暖房を効かせています。だから、冬でも部屋では薄着なのです(笑)。真冬に夏気分もいいもんです(笑)。電気代より、自分の体調や好みです(笑)。はぁ~地球環境…考えるかい、自分が一番大事(笑)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年1月14日 (土)

トランプ(笑)

トランプおもろいやん!!アメリカニュースが最高。トランプさん、ワシントンへ乗り込んだらマスコミという敵だけでなく、既成のエリート層とも向き合わないと(笑)。これからの、トランプ大統領劇場にワクワク(笑)。世界中の確たる人々も大変だろう(笑)。21世紀にこんなオモロイ大統領が現れるとは、それもアメリカに(笑)。痛快ですな(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 7日 (土)

七草粥

皆さん、今年の七草粥は食べましたか?季節感のないボクでも、行きつけの和食屋さんのママに毎年食べさせてもらってます(笑)。 別に他の習慣の日やアニバーサリー的事はぜんぜん無視するのに何故か七草粥だけは毎年食べている。和食屋のママさんの強引なススメで毎年食べればクセになるのか(笑)。今日は七草粥には、ちょうどよい寒さ。ちょっと風習に一時触れてみたら(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 4日 (水)

やっと日常(笑)

正月も終わり、少しずつ世の中が動き出した(笑)。ボクは、正月だのお盆だのというのが苦手で、普段の日常になるのがほっとするのだ(笑)。テレビで占いの特集番組を見てたら、風水でも赤が今年は良いとのこと。ボクは他の占いは関係なく自分の霊感だけで赤色と今年のラッキーアイテムを感じたのだが、不思議と他の占いと同じモノもある。それだけ今年は赤色なのだ(笑)。あてはずれや失望の多い人々の人生、小さなささやかな喜びや幸運を、こんなものか…と思わずに自分だけで喜べる…そんな感性で過ごしましょうね。皆様に幸運が訪れるよう、良い年にしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 1日 (日)

今年のラッキーアイテム!!

2017年、明けましておめでとうございます!!
今年は皆様に幸運がたくさん訪れるよう、元旦より願います。
さて、早速ですが、2017年のラッキーアイテムを鑑定しました。なんせ1年通してのラッキーアイテムなので、細かくは分かりませんが、鑑定していて強烈に感じた事を発表します。今年の1年間通して、ラッキーアイテムは、赤…赤色です。幸運を引き寄せるには、赤…または赤に近い色のモノを普段から身に付ける事!!1年中です。シャツでも服でもモチモノでも、普段使っているモノでも、赤色に拘ってみましょう。また、細かいラッキーアイテムは季節季節で鑑定していきますが、なんせ今年は赤色です。特に2月頃から少しずつ効果がでるかも、そんな感じです。ボクも、いつも持ち歩くバッグにつける小物入れを赤色のモノにしましたよ(笑)。2017年、多くの方々に幸運が降り注ぐよう、心よりお祈り申し上げます。どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。謹賀新年!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »