« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月28日 (水)

今年も、ありがとう(笑)

つい、この間までクリスマスだなんだって騒いでたけど、もう世間は年末年始一色(笑)。今年も、お世話になりやした。ボクは、年末はゆっくりし、正月は元旦から、早くも対面鑑定スタート。このブログも正月から早速、17年のラッキーアイテムを発表しますね。来年も、よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月24日 (土)

クリスマス(笑)

メリークリスマス…ですね(笑)。ボクは、季節感があまりない人間なので、祭や記念日などもうとい(笑)。クリスマスも、そう。テレビや商店街のキャンペーンで、あっそう、とおもうくらい。後は別に変わらない生活。クリスマスの食べ物も、その時に食べたいもの(笑)。今年はピザパイかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月17日 (土)

徳島ラーメン

ボクは、徳島ラーメンが好きで、よく食べにいく。香川県の高松市でも、徳島ラーメンの店がいくつかある。ボクの好きなのは、徳島ラーメンに生卵を落とし、ライスとともに食べるラーメンライス方式だ。ちょっとコクのある濃いめのダシのラーメンとライスがよく合う。香川の人はうどんバカが多いのでどうかとおもうが、徳島ラーメンは美味い。その昔、吉田拓郎さんが珍しく旅番組に出演してて、香川と徳島へ来ていた。香川の自慢の田舎うどんを食べても、最近の食レポ風なオーバーなリアクションせずたんたんとしてたが、徳島へうつり徳島ラーメンを食べた時には、こっちの方がいいやと素直に言っていた。その気持ち分かるなぁ(笑)。とにかく、四国の麺類は讃岐うどんではなく徳島ラーメンだ、決まり(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月13日 (火)

タイミング(笑)

昨日、ブログに書いた200万の投資の件。なぜ見ず知らずの人に投資したのかと聞かれる。ボクは、タイミングが良かったと…それだけ。たまたま大もうけした事と、ボク自身に欲しいものがなかった事。娘みたいな人らにええかっこしたかった事など、様々な事がタイミングよく重なったのだ。タイミング…それしか言い様がない。たかだか車一台分のカネで喜ばれてエンジェルと言う愛称をもらい、若い人らが頑張れるなら、エエじゃんか(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月12日 (月)

誰も分かってくれない

ボクは、最近、若い衆からエンジェルと呼ばれている(笑)。それは、ある日、東京の友人と電話中、その友人が近くにいた学生さんを紹介してくれた。その学生さん、女子ミュージカルをやっているそうで、一生懸命頑張ってるようだ。でも、劇団の資金が足りず苦労してるらしい。で、ボク、・・・いくら足らないの?と聞けば…200万くらいだと言う。じゃあ、ボクがだしたげるよ。ただし、これは君に貸すのではなく投資だから無理して返さなくていい。それと、四国の高松まで取りに来れるか?現金で出すから…と言ったらキョトンとした感じで驚いている。そして、二日後、19才の娘が夜行バスで、一人で縁もゆかりもない高松へ来たのだ。だから、約束通り全く素性の知らないその娘に勇気をほめて200万投資した。すると、その娘は路上で大泣きしてしまった。その日の夜行バスで帰ったらしく次の日若いメンバーからボクにお礼の電話があり、電話口で全員がエンジェルコールしてくれた(笑)。たった車一台分くらいのカネを投資しただけなのに、すごくいい気分にさせてくれる。その事を高松の知り合いに話すと、ボクは、アホ扱いされた。ふん、田舎の連中には分からんのだ。この夢のある精神的喜びが…。東京のある地域の若い人らの中ではボクはエンジェルなんだ(笑)。見ず知らずの人らに投資したのだ。知り合いにカネ貸して戻ってこなければムカツクが、投資なら損しても自己責任。ほっといてくれ!!しかし、東京から夜行バスで初めての土地へ来たあの娘も、怖かっただろうな。頑張って、その勇気と度胸で、いい芝居をつくれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 7日 (水)

カフェでボー(笑)

ボクには、これといった趣味がない(笑)。あえて言うなら、カフェや喫茶店でボーっとして、寛ぐ事なのだ。毎日、行きつけのカフェや喫茶店は3~4件はある。毎日いくのは近くの喫茶店(笑)。朝飯は必ずここ。高松市今新町にあるイマジン。朝食のモーニングが良い(笑)。サラダにパン、目玉焼きに、メロン・バナナ・オレンジがつく、それにコーヒーで450円!!もう毎日、通ってます(笑)。後は、香川県高松市の中心街のカフェはほとんどいった(笑)。で、通うのは、必ず喫煙オーケイの店。禁煙の店には絶対行きません(笑)。これが、ボクの元気の素かもね(笑)。旅行に行っても、その土地その国々のカフェへ座り、ゆっくりと寛ぐのが好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 3日 (土)

赤い衝撃(笑)

香川・岡山地方では40年前のドラマである赤い衝撃を再放送している。俗に言う、山口百恵全盛期の伝説ドラマ赤いシリーズだ。これが、つまらない(笑)。ボクが若い頃には熱中して観てたんだと思うと情けない(笑)。ヒロインの山口百恵が当時は可哀想な美少女だったが、今見ると、我が儘な不幸を前に出した嫌な女に感じ、まわりの人々も、アホな母親や借金まみれの知恵のない下町ジイサンなど。まだ、悪役の中條静夫が現代ではマトモにみえる。後は口だけの偽善者ばかりだ(笑)。時代が変われば、こうなるのか(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 2日 (金)

絶対、喫煙!!

オリンピックに向けて禁煙の方針…ふざけるな!!じゃあ、禁煙都市にはイカン。ボクは、どんなに美味しい店でも、イイと思うカフェでも、タバコが吸えなければ行かない!!禁煙の病院でも隠れて吸う(笑)。高校生みたいや(笑)。ボクは、喫煙社会しか認めん。喫煙…なんて、そんな東京オリンピックなんか、やめてまえ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 1日 (木)

地方の女子アナ

最近、テレビで地方局の出来の悪い番組やニュースを馬鹿にして笑って見ている(笑)。特に地方の女子アナの見た目や技術をボロカスに言って笑いながら飲むのはオモロイ(笑)。とにかく、キー局の見た目も雰囲気も抜群の女子アナから比べれば、地方局のアホみたいな女子アナは垢抜けずヒドイ連中だ(笑)。まず、ブサイクな上に、オバハンだったり、顔のデカサが目立ったり、鼻が異常に大きかったり、顔半分が口かと思えるくらいの品のないヤツなど(笑)。とにかく、異色人種の動物園で笑えます(笑)(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »