« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月26日 (土)

トランプラリー(笑)

久々に金融相場の話。ボクは、東京での本業であった芸能関係の仕事を5年前に引退し、暮らしやすい四国に移住してから金融相場で生活している。現在はトランプ相場で盛り上がっている。でも、そろそろ息切れ…スピード違反相場の終わりのように思う。トランプ氏がホワイトハウス入りした後は反転もと考える。その前に、イタリアの国民投票やアメリカの利上げなどあり、ちょっとパニくりそう。スピード違反相場の時にはブレーキも必要以上に効くからね。トレーダーの方々、気を付けて(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月23日 (水)

大阪のうどん

ボクは、讃岐に住んでいるのに、ほとんど名物の讃岐うどんを食べない。麺至上主義的な感じもヤダし、他にも美味しいもんあるし。でも、他の土地へ行けば食べる(笑)。例えば大阪。ダシが美味い。やはり、麺だけ馬鹿みたいに追求せずに、美味いダシや具の取り合わせなど楽しみたい。大阪のきつねうどんは美味しいなぁ~。昔、登りの新幹線のホームで美味い立ち食いうどんがあった。当時の友人のターザン山本もオススメのうどんであった。ダシが、あぁ大阪にキターって感じで下りになっても、わざわざ向かいのホームへ走って食べた。今でも忘れられない味だ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月19日 (土)

運の良いオムライス

最近、人気のオムライス(笑)。家で造る時に幸運になりそうなオムライスを紹介いたします。様々なタイプのオムライスがあるが、女の子に人気のオムライスはチキンライスにふわふわのオムレツがのって、それをまん中から切ってオムライスにするタイプが流行っている。確かに美味しいが…運の良いオムライスは実はシンプルな昔風なヤツ(笑)。昔と言っても、オリジナルな日本の洋食職人が造ったモノだ。さぁ、作り方を教えましょう。今夜は家で造りましょう。まず、チキンライスを造ります。冷凍食品でも良い。できたら、次に玉子を二個ほどといてその中に熱いチキンライスを入れ混ぜます。後は熱いフライパンでオムレツを造る要領で焼きます。固さや焼き加減は好みで。そして、丸まったオムライスを皿にとり、デミグラスソースでもケチャップでも好みで。これが運の良くなるオムライスです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月12日 (土)

冬のラッキーアイテム

お待ちどうさま。年末年始への冬のラッキーアイテムなのだ!!ただいま絶好調のボクの霊感鑑定。トランプの大統領選勝利もばっちりでした。その勢いで間近のラッキーアイテムを占います。まずは、朝のエッグ!!玉子です。それも朝食です。オムレツでも、目玉焼きでも、茹で玉子でもオーケイ(笑)。朝は玉子でスタートです。次に、落語です。江戸落語って出ますから、東京の寄席や落語会など行って本場の落語を楽しんで下さい。もうひとつ、ピコ太郎です。何故か幸運を呼ぶ感じの強い、ピコ太郎!これが冬のラッキーアイテムなのです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月10日 (木)

オモロイ、ピコ太郎(笑)

あっという間に世界のパフォーマンススターになった、ピコ太郎。その新曲であるサングラスのパフォーマンスがまためちゃくちゃオモロイ!!(笑)一瞬、嫌な事を忘れたい時にはピコ太郎ですね。オススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 9日 (水)

トランプ勝利

ボクの応援が良かったのかどうかわからんが、アメリカの大統領選でトランプ氏がどんでん返しで勝利した(笑)。ボクは、別に思想や政策、世界の情勢やアメリカの事など、何も考えてない(笑)。目先の銭稼ぎで、トランプを応援したのだ。自分さえ良ければ良いのだ(笑)。ばっちりキター(笑)。思わく通り(笑)。さぁこれで、韓国の大統領の問題が怪しくなり、来月のイタリアの国民投票もキナ臭くなってきた(笑)。こりゃ色々チャンスは続きますなぁ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 7日 (月)

もめる遺産相続

最近、遺産相続の事での鑑定が多い。それだけ代替わりする家族が多いのか。大金持ちの何億もの場合、テレビドラマのように血で血を洗うような展開はほとんどない。ところが、三百万や一千万くらいの相続では、目先の一万二万でもめる。仲の良かった兄弟など、嫁とか嫁の親戚が出てきて揉めたおす。特に現金でなく、土地や建物などは壮絶である。それでも、各人一億をこえる相続なら、なんとかはなしはつく。中途半端が一番もめるのだ。大金持ちなんて、そうはいない。だから、巷には遺産相続問題が多いのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 5日 (土)

トランプショックか!!

いよいよ水曜日には、アメリカの大統領選ですね。むちゃくちゃおもしろくなってきました。このままヒラリーが逃げ切るか(笑)、トランプが外交・金融にショックを与える逆転をするのか?ボクは、オモロイ度合いから、トランプを応援してます。世界を一瞬、大混乱にしてほしい(笑)。ワシントン職業政治家が勝つのか、富の象徴トランプタワーの下品なオッサンが勝つのか…まるで子どもの頃に熱中した紙相撲みたいな対決だ(笑)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年11月 4日 (金)

松茸のスキヤキ(笑)

スッカリ寒くなりましたネェ。そろそろ鍋物が美味しくなります(笑)。で、ボクは早速スキヤキを…。スキヤキといっても、秋ふかしといえば、ボクの大好物である、松茸入りのスキヤキ!!。とにかく、スキヤキの王者だ。キノコ嫌いのボクでも喜んで飛びつくのだ。スキヤキと松茸の香りが部屋いっぱいになりシアワセ。あ~あ、日本人で良かった(笑)。さぁ、松茸のスキヤキを食べて元気出して、まもなく、真冬のラッキーアイテムを鑑定しなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »