« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月29日 (土)

地方の悪人(笑)

国会議員や都会の役人などは、謝り方や態度もなれているが、ヒドイのは地方の悪人だ。号泣議員から富山の議員などぞくぞく悪い事した地方貴族みたいな奴らのニュースがあるが、秀逸なのはワイドショウの取材(笑)。今までは全国版にはならないとタカくくってた地方の悪人が、テレビカメラを向けられると、一昔前の時代劇の悪代官のような奴らばかり。なんとかかわして、また、いつものように地本で大きな顔してやろうというのがミエミエの慣れない謝罪態度(笑)。特にアッパレなのは、テレビ朝日の追跡。もっと都庁だけでなく、地方の悪人議員をカメラの前でボコボコにしてほしい(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月27日 (木)

タバコ1000円!!

えーっ、タバコを1000円にする案が自民党であるって…。アホか、シバくど、ボケ、ええ加減にせい、ドツキ回したろうか。誰が言うてんねん。と、とある愛煙家の言葉です(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月22日 (土)

地震

災害も少なく気候も良い四国は香川県。別に自慢する事もないが、災害があまりなく、のっぺりっと暮らせるのが良いところか(笑)。そんな香川県に突然の地震警報。そして、震度4のゆれ。ボクは久々だった。阪神も東日本も体験してる身としては、遂にきたか南海トラフ。いや、震源地は鳥取であった。香川県は大事に至らず。ちとヒヤリとしたが、被害にあった方々に、お見舞い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月17日 (月)

ボクの嫌いなモノ(笑)

ボクの嫌いなモノ…(笑)。まず、田舎の年寄、子ども、ハゲ、デブ(ちなみにお前もデブだろうとおもわれますが、現在、新潮173cm60キロでやんす)、犬、不細工な女。これだけ書いたら嫌われるだろうが、嫌いなモノは嫌い。あと、知的レベルの低いアホ(笑)も大嫌い。さて、好きなモノはと言うと、猫、タバコ、コーヒー、美味しい食事、頭の良い人、ボク好みの綺麗な女、ボクに利益をもたらす人、カネ儲け(笑)。以上ですぅ~(笑)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年10月15日 (土)

裏路地の名店

四国の高松も、なんかあれば都会風にと、街はキレイに整備されていく。その反面、昔からあった良い店はなくなっていく。跡継ぎのいない事、店主の高齢化により続けられなくなる事。そして、まわりの街の開発や整備についていけなくなり、辞める決心をする事。新しい店はキレイで洗練されているが長続きはしない。昔の何年もあった名店が次々になくなっていく。ボクら、美味しかった味や雰囲気だけを思い出して懐かしむ。こんな田舎の街でも、急に時代が変わっていく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月14日 (金)

衣替え(笑)

遅ればせながら衣替えした。さすがに朝・夜の寒さに震えてしまい・・・。ついでに大掃除も。ボクは掃除・洗濯・自炊は苦なくやるので・・・マジで嫁いらずの生活なのだ。よく、家族がいないとさびしいでしょう・・・とか聞かれるが、ぜんぜん(笑)。ひとり生活が快適なのである。・・・えっ、孤独死・・・そんなもんは何年も前から覚悟の上じゃ(笑)。この自由気ままな生活が大好きなのだ。女はその時その時に彼女がいればいいし、ボクの財産は、ボクが死んだ時につきあってる人が持っていけば良いのだ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月12日 (水)

トランプショック(笑)

アメリカの大統領選でカンカンガクガクだが、ボクは面白くみている。トランプさんは、何故か今、世界の悪者のように言われ、マスコミ報道もなんか悪魔のように伝えている(笑)。確かにトランプさんにも欠点が色々あるが、報道のようにむちゃくちゃヒドイヤツなのだろうか?なんかワシントンのエリートやインテリに世界中が煽られ、上流階級の権利を守るが為に流しているような気がする(笑)。それでもトランプ応援団め多いのだから、我々もアメリカの中流家庭的な感覚で見ないと、日本人的な眼でみたら、6月のイギリスみたいになるかも。ボクは、個人的にイケスカン・ヒラリーよりトランプおじさんのほうが、今まではびこったアメリカンエリートの思わくや世界を巻き込んだ常識論をぶち壊してくれそうでオモロイ(笑)(笑)(笑)。さて、トランプショックは来るでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 8日 (土)

ポンドの殺人

金曜日にイギリスの通貨ポンドが一瞬、大暴落した。意味なく突然にだ。泡吹いた人が沢山いただろう。特にFXの世界の人は、ヒックリ返っただろう(笑)。原因は諸説様々だが、久々に殺人通貨と呼ばれるポンドにワロタ。犠牲になった人々は御愁傷様(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 7日 (金)

調整

金融の世界には、調整と言われる現象がある。まぁ、人によれば、後っけ言い訳の便利な言葉と思う人もいるが、大体の人が無理矢理にでも納得している(笑)。モンスターペアレント、クレイマーなど現代病の人は、この調整が短期に出来ないのだろう。時間をかけても即座に納得しなければ役にたたない。えっボク?ボクは、けっこうネチネチと後を引く人間なので、鬱陶しいメンドイヤツなんです。すんまへん(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 3日 (月)

小池百合子考(笑)

連日、テレビのニュースやワイドショウでは、東京都知事の小池百合子さんの映像が流れている。朝から晩まで(笑)。選挙前の公約通りにやってるし、どこまで出来るか闇の暴露的情報発信。東京都の人以外のボクらは大変オモロイ小池劇場を日本全国で楽しませてもらっている。そして、我が身で考えれば、どこの地域でも起こっている役人や政治家の悪い話だ。小池知事の最強の武器は、頭が良いとかではなく、滑舌の良さ(笑)。さすが元キャスター、ふにゃふにゃ言う既存の政治家や役人より伝え方が違う。これからも勇気を持ってこのままの姿勢で歯切れよく頑張ってほしい。そして政治家や地域のトップを目指す人は少し見習ってほしい。見えない能力より、見た目や伝え方が大事なトップや政治家や役人の重要なアイテムなのだ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 1日 (土)

10月(笑)

ボクの好きな10月が今日からスタートした。秋の風が大好きなボクとしては、ウキウキする季節だ。暑さも寒さも苦手な自己チューな自分さえ良ければ良いというボクには、最高の月(笑)。さぁ、考え事もいっぱいして楽しもう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »