« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月28日 (水)

秋の夜長

この時期はテレビの 番組がチェンジする時なので、特別番組が多い。それも、つまらない(笑)(笑)(笑)。でも、なかには、ひとつふたつ根性の入った面白いヤツもある。事件ものとかドキュメンタリーなどで、見いってしまう傑作がある。やればできるじゃん(笑)。もうショーモナイバラエティは、しんどいだけ。同じくしんどいなら、グッとくる良い意味で後に残る番組をゆっくりと見たいなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月25日 (日)

鑑定スケジュール

最近、対面や電話の鑑定が増えて忙しい。秋になれば、人々も悩みが多くなるのか?このブログもなるべく時間をみて書くようにしている。忙しい時には、間を空けるが許して下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月22日 (木)

うどん県(笑)

しかし、品のない下世話なセンスのない名前だ(笑)。他にイイ名前くらい考えられたであろうのに…。アホみたいなキャッチだ。ボクは、何回も書くが、汚ないオッサンやオバサン、ガラの悪そうなアンチャンが足で踏みつけてコシをつけるような品のない食べ物は悪趣味だと思うし、豊洲市場の不健康さよりヒドイと感じる。恥ずかしい(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月21日 (水)

二重国籍問題(笑)

だ~れかさんの誰かさんの二重国籍問題。別にボクとしてはどーでもイイ話だけど…ひとつ、引っ掛かるのは…その審議を、とある代表戦の党員サポーター投票〆切の後 、出してきた事だな(笑)。まったくマスゾエみたいな汚ないやり方(笑)。自分なら辞退するなぁ。ウソつきゴマカシのトップの政党なんて指示できるかい(笑)。カネ儲け目的の中小企業の社長ちゃうんだから(笑)。まぁ、元々タレント時代から嫌な女だったから絶対応援しないが…(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月17日 (土)

トラヤ

ちょっと、いいことが続いたので、どうしたもんかと思った。こういう幸運な時期には、自分だけでなく人にも分けるというのを思い出して、世話になってきた人々にささやかながら贈り物をと考え、感謝を込めて、トラヤのひとくち羊羮を50個買って配った。それこそ、マンションの管理人のオバサンや病院の看護師さんまで。ところが、田舎の人々はトラヤの羊羮の意味をわかってくれない。街のお菓子屋の羊羮の様に思われた(笑)。アホ!!トラヤの羊羮や!!ボクの気持ちもこもってんやで。それとも、田舎の人々にはトラヤだの千疋屋だのは通用しないのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月10日 (土)

秋の気配

もうそろそろ朝・晩がスッキリ涼しくなり、世間は秋の気配です。二十世紀梨もウマイし、月見バーガーもおいしい(笑)。スキヤキしても美味しく頂け、松茸も入れれる時期になってきた。食べ物での季節感ほど、楽しいもんはない(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 7日 (水)

秋のラッキーアイテム

お待ちどおさまでした、クソ暑い夏も過ぎそうな日々。秋のラッキーアイテムを鑑定しました。みなさん幸運を引き寄せて下さいね。食べ物では、なんとバナナです。バナナそのものも当然ですが、バナナジュースやバナナケーキでもオーケイですよ。そして、何故かクロスワードパズル(笑)。秋の夜長はクロスワードで熱くなりましょう。身近な秋のラッキーアイテムで、あなたにも上昇運が!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年9月 5日 (月)

気持ちのイイ朝

ボクの1日のはじまる、朝。5時くらいに目覚めて、まず自家製アイスコーヒーをゆっくりと飲みながら一時間ばかりボーとする。これが最高(笑)。そしてニュースを観、ニューヨーク市場の結果をチェック。そしてシャワーを浴び歯みがき&髭反りなど。9時前には、お気に入りのカフェでモーニング朝ごはん(笑)。やっと頭シャッキリ。こんなかんじかな?今日は、大好きな台風が荒れ狂うと思いきや穏やかな展開、残念。子どもの頃から台風は大好き。また期待しよ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 3日 (土)

キャバクラには行かない(笑)

(前文より)こういう時には、ボクが趣味でやっているFXや株などの数字もバンバン入ってくる。株価や為替レートなどか8割がた当たるのだ。だから小銭稼ぎの身近な人が自分にしか霊感を使わない。大儲けを期待してる人には教えない。何故なら、あたっても8割だからだ。つまり、約2割は外れる可能性があるから、自信を持って話せないからだ。心を許し合えた少数の人と楽しんでいる。ところが、ボクもアホな男だ。ちょっと可愛らしいキャバ嬢に為替レートを酒の力を借りてしゃべってしまた。そのあと、彼女はFXで大勝負をし、3000万円の利益をたった1日であげてしまった。彼女の度胸には参った(笑)。ボクは、お礼としてほっぺにチュウされた…って、それだけ(笑)。もう自分だけの楽しみにしよう。むやみにキャバクラへは足を向けない(笑)。でも、🌕🌕ちゃん、大儲けおめでとう。二度とボクの言葉を信じないでね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霊感高まる

この夏、暑さに刺激されたのか秋になる今から霊感的なカンなるものが急に高まりびっくりしている。何故かと言えば、余計な事まで感じてしまうのだ。ボクは、友人や知り合いや親族などには霊感が働かないように気を付けている。それなのに様々な事が、見えてしまう。ひどいときは、コンビニへ入ったときにいる人の事まで感じてしまい困ってしまう。暫くは天候の不順と同じと思い、自然任せで対応しょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 2日 (金)

映画館

久々に映画館へいく。シン・ゴジラ以来だな。良質のドキュメンタリー映画フェイクを観る。うん、やはりドキュメンタリーはこうでなくっちゃ(笑)。最近は作為的な変なドキュメンタリーをみるが、骨のあるドキュメンタリーは面白い。ボクは、映画は月に何本も観るが、ジャンルは様々。ディズニーのジャングルブックもみたいと思ってる(笑)。 目先で興味があれば、なんでもいいのだ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 1日 (木)

二十世紀

そろそろ秋です。ボクの大好物の二十世紀梨の季節なのです。この時期にしか味わえない梨。それも二十世紀!!秋のはじまりは、二十世紀梨と月見バーガーと決まってまんがな(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »