2017年3月25日 (土)

イシハラさん

東京都の百条委員会に出席し意気揚々と話したイシハラさん。一度、悪者メガネで見られると何してもアカンなぁ~。つい数年前までは人気の都知事だったのに。マスコミも大衆もこわいね。だって責任も何も、84才の人。朝のモーニングを食べにいく喫茶店にたむろしている死にかけの近所のジジイよりも高齢だ(笑)。もうええやんか(笑)。コイケさんがケツフキしたったら…。ホラ吹きみたいなカゴイケさんも、証人喚問では嘘ついてない感じ。ホンマに悪いのは…(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月20日 (月)

春のラッキーアイテム

お待たせしました。根強いファンのいるラッキーアイテム四季報(笑)です。今回はチト苦戦しましたが、絞り混んでいったのでイイかと…。さぁ春のラッキーアイテムです。クラッシュアイスの入ったアイスコーヒー。普通の大きい氷ではなく、クラッシュアイスなのです。例えばドトールコーヒーのアイスコーヒー。必ずクラッシュアイス。これがミソ(笑)。コーヒーが嫌いな人はあらゆる飲みもの、ジュースでもミネラルウォーターでもクラッシュアイスで飲めばイイんですよ。ただ、アイスコーヒーよりは効果が薄いかも(笑)。そして最強のラッキーアイテムは、映画!!洋画でも邦画でもイイです。春は映画館へ行ってアイスコーヒー飲んで帰りましょう。最強ですよ。氷は、絶対にクラッシュアイスで(笑)…。皆さんの幸運な春を祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月18日 (土)

カゴイケさん(笑)

オモロイオッサンだ。こんな素人がオモロかったら芸人顔負けだね(笑)。年に何人か出てくるね、こういう人。ワイドショウはマスコミの本領発揮とばかりにあらゆる情報をひろってくる。毎年、号泣県議だの盗作作曲家だのホラッチョキャスターだのと芸能人の不倫よりオモロイ。で、カゴイケさん、香川県の高松市出身って(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月15日 (水)

墓参り

お彼岸が近くなった。ボクは、宗教心がないので、彼岸は墓地も混むと思いチト早めにすいてる時に墓参りにいった。反対に誰もいなく良かったが、変な人がいっぱいいて見えて困った。やっぱりお墓は見えたり声が聞こえたり感じたりで、ボクのような特殊な人間はエネルギーを使うのか余計に疲れる。こういう体質じゃないと分かんないだろうなぁ~。特に時代の違う霊と出会うとしんどい。言葉が分かんない事が多いからだ。誰か、ボクと霊の間に通訳がほしいぐらいだ。で、ウチの墓地はよく出来ていて、山の上にあるのだが、一番下に病院があり次に養老院があり、そしてウチの墓地。何かの順番なのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月13日 (月)

岡山のラーメン

時々、無性に美味しいラーメンが食べたくなったら、瀬戸大橋を渡って岡山へラーメンを食べにいく。昔、ボクは、岡山の味があまりあわないと勝手に思っていたが、やまと…っていう洋食屋のラーメンを食べてから考えが変わった。それまでは、祭り寿司だのママカリだの桃だデミグラのカツ丼だのとあまり好まなかった(笑)。でも、洋食屋やまとのラーメンは違った。目からウロコガ落ちるとはこういう事だ。ここのラーメンを食べるとデミグラカツ丼まで美味しく思う。うどん天国の香川県では、美味しいラーメンはない。岡山まで行かないとダメだ。やまとは、岡山シンフォニーホールの裏手にある。美味しいよ。ボクの中ではナンバーワンだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月11日 (土)

ヒドイ教育

テレビで森友ナンタラの幼稚園や小学校のニュースをやっているが、ボク個人としては絶対に行きたくない学校だし信用も出来ない。ボクらの中学や高校時代も押し付けがましく、テレビなどて美しい学園生活などなかった。ボクのいった小学校は四番丁小学校といって、ここは環境も先生も良かった。恩師もいた。でも、中学・高校は恩師なんて称号やれるヤツなど1人もいなく、ヒドイ学校だった。城内中学と高松商業だ。卒業後二度と思い出したくない、近づきたくない(笑)。中学は義務教育なのでひたすらガマンしたが、高松商業高校はアホの高校だったので、まわりを馬鹿にしてみて観察していた(笑)。今、現在、なんも身に付かずムダな六年だった。ヘドが出る。特に昔のアホみたいな教育だった城内中学は大嫌い。母校という感じもしない。そのサイテーな城内中学もなくなってしまった。やっぱりね(笑)。皆さん、現代では自分の考えや疑問も言える時代。腐った学校など拒否して明るくやりましょう。(笑)(笑)(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変なクセ(笑)

ボクは、凝ったら、食べ物であろうが毎日飽きるまでそれを食べる。よく、昨日は食べたから別のものという感覚がない(笑)。とにかく、うまい!!美味しい!!と感じたら毎日食べるのだ。基準や理由はない。ただ食べたいからだ。そして飽きたら、もう何年も食べない(笑)。昔から、そういう馬鹿なクセがある。なぜか最近、バターいりのロールパンに凝って毎日2個食べる(笑)。どうしたもんか…(笑)。カレーうどんにも凝っていた。次は何にハマってまうのだろうか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 9日 (木)

花粉症

最近、くしゃみ・鼻水が酷いので風邪引きかと思い医者へ行くと、軽い花粉症らしい。なんとか、飲み薬で良くなった。昭和世代のボクでも、現代病の花粉症についになってしまった(笑)。しかし、花粉症にも軽い重いがあるんだね。花粉症…ボクには縁のないものと思っていたが・・・。昭和のオジサンでもなるんだと、妙に嬉しい気分(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 6日 (月)

地獄焚き(笑)

さぬきにいるのに、讃岐うどんを馬鹿にして嫌っているボク(笑)。でも、寒い夜には五島列島風の地獄焚きをする。乾麺か半生を熱い湯の中に入れ、湯炊きし、出来たら釜あげのまま玉子とダシ醤油をかき混ぜた中に入れ鰹節をかけて食べる。シンプルで簡単でうまい。体も暖まる。ボクの讃岐うどんの美味しい食べ方だ(笑)。地獄焚きって名付けもイイね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 1日 (水)

嘘八百(笑)

入院中、医者や看護師から鬼のように禁煙しろと責められた(笑)。ボクも負けずに言い返したが、医学的や健康的な観点から言われたら…。こりゃ、嘘ついてごまかしたろと思って、嘘八百の世界へ(笑)。もう、一本も吸いません。タバコはやめます。と、口からでまかせをペラペラと…(笑)。まぁ、いづれバレバレなのだか、嘘やでまかせでのりきった。退院して、早速、葉巻を燻らせてます。好きなもんは、やめれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«無事生還(笑)